TOP 概要 ルール トーナメント 参戦クラン

  ■ルール


○対戦方法について
<ゲームモード> チームデスマッチ
<スコアリミット> 無制限(UNLIMITED)
<タイムリミット> 10分
<対戦マップ> ホスト役指定(任意)
<入出許可制限> 不許可 ※部外者が入らないよう設定
<その他設定> デフォルト設定のまま

・ホスト入れ替えにより「2回」対戦を実施しスコア合計を競う。
・チームの誰がホストをやるかは、チームリーダーにお任せ致します。
ホスト=海兵隊 / アウェイ=テロリスト


○大会の進め方について
・開始時間(22:00)を厳守して下さい。
※対戦者が遅刻又は人数が揃わなかった場合、主催にて不戦勝の判断を行います。
 その際は、主催へ連絡をください。
・主催より、対戦相手を各チーム代表者にメッセージ連絡をします。
 代表者はホスト役を立てて、対戦相手の代表者を招待してください。
・チーム代表者は、2回実施した対戦結果を記録してください。
 その結果を、主催にメッセージ連絡をしてください。
※勝っても負けても必ず結果を記録し、連絡をください。

・対戦結果メッセージ例
例1)勝ち スコア合計100-95
例2)負け スコア合計95−100




どちらかのチーム代表者に「○○さんを招待して下さい」的なメールを送るので、 メールを受け取った代表者がホストとなり指定されたプレイヤーを招待して下さい。フレ登録をしていなくても 主催者がフレンドリストを公開しているのでご安心を。ホストを入れ替え2回戦を終えた所で勝敗に関係無くスコアを記録して 主催者へメールで報告して下さい。各チーム担当主催者はトーナメントでチェック!




○スコア合計が同じ(引分け)場合について
下記のとおり、@>Aの順で適用します。
@アウェイ(ホストでない時)の得点で優劣を決します。
例3)1戦目(Aチームホスト)40-50(Bチームアウェイ)
   2戦目(Aチームアウェイ)60-50(Bチームホスト)
  スコア合計100−100だが、アウェイ得点が60のAチームが勝利。


Aアウェイ得点も同点の場合は、延長再試合を行います。
例4)1戦目(Aチームホスト)50−50(Bチームアウェイ)
   2戦目(Aチームアウェイ)50−50(Bチームホスト)
  スコア合計100−100、アウェイ得点もA・Bチームともに同点(50)なので、
  延長再試合を下記ルールにて、ホスト入れ替えの上、2回実施。

<スコアリミット> 250ポイント
<タイムリミット> 5分
<対戦マップ> ホスト役指定



○不測な事態への対応策
・再試合の判断について
750点未満かつ、ホスト回線接続断が多発又は重度のラグが発生した状態。双方のチーム纏め役が、主催へ状況説明を行い、 再試合の判断を仰ぐこと。尚、再試合のホスト役は、主催が執り行う。



○禁止事項について
・プレイヤーに対する暴言・誹謗中傷を禁止とします。
・ゲームプレイ部外者の観戦を禁止とします。
・大会参加者が異なるチームへの重複エントリーを禁止とします。
・ゲームプレイ中のメンバー入れ替えは禁止とします。



合計スコアが引き分けになっちゃった場合…ちょっと複雑かな?一応合計スコアだけじゃなく1戦ごとのスコアも記録しておいた方が良さそう。 今大会は「大会」とは銘打っていても目的は交流にあります。クラン対抗戦ではありますが、同じ日本人、同じXbox360ユーザー、同じCoD4プレイヤー同士、明るく楽しく激しくいきましょう!